【ポルシェ カイエン】2017年8月に発表された新車の魅力とは

ポルシェカイエンは、街中でも乗り心地が滑らかで気持ち良く運転できる車種として、世界中のあらゆる世代からの絶対的な支持を得ています。8段オートマチックを採用することによって、軽くてスムーズな加速を実現しているのです。アイドリングストップによって環境にも配慮しています。そんな新型のカイエンをご紹介します。

ポルシェ カイエンとは

ポルシェカイエンは、安全運転をサポートするためのさまざまな機能が配備されています。エアサスペンションやポルシェダイナミックシャシーコントロール、アダプティブクルーズコントロールなど、豊富に用意されているため自分の好みや目的に合わせてカスタマイズする楽しさを味わえる点も大きな魅力となっているのです。また、ダッシュボードの真ん中付近にストップウォッチが設置されているスポーツカー用の特別なパッケージは、お洒落で実用的といえます。マルチファンクションステアリングホイールの後ろには、シフトパドルが備え付けられていますので、快適な運転をアシストしてくれるのです。さらに、燃費性能は格段に進化を遂げています。街乗りから山道までさまざまな場所で質の高い走りを実感できるポルシェカイエンは、若者はもちろん、中高年からも厚い信頼と満足感を誇っているのです。カスタムパーツも幅広く販売されているため、自由に組み合わせてオリジナリティ溢れる愛車を手に入れることにもつながっています。新車で購入する際には、オプションをお手頃な値段で付けることが可能です。

ポルシェ・カイエンの魅惑のニューモデルの内容

ポルシェ 新型カイエンの基本スペック

新型カイエンは、ポルシェのイメージを変えたといわれている大ヒット車のカイエンの全てをフルモデルチェンジした最新作品で、2017年8月30日にドイツ本社で世界初公開したのちに、12月16日より日本全国の正規販売店での予約受注を開始しています。ちなみに、この三世代目モデルの基本スペックは、3.0リットルV型6気筒ガソリンターボエンジン搭載で、最高出力5250kW(340PS)/5300-6400rpm・最大トルク450Nm/1340-5300rpmという内容です。なお、日本での販売価格は976万円と10月25日付けで発表されています。

新型カイエンの魅力

新型カイエンのボディサイズは全長4918mm・全幅1983mm・全高1696mmで、全長4845mm・全幅1940mm・全高1710mmだった先代モデルと比較すると、エクステリア63mm延長される一方で全高は9mm下げられています。これにより、流線形の印象が強調されることになり、デザインがよりスタイリッシュになっています。また、新しい高性能ブレーキとアダプティブルーフスポイラーの両方を採用しているので、運転時の最適化やダウンフォースの増加と高速走行時の制動距離の短縮を実現しており、安全性において強化されているのも魅力です。

スポーツカーファンを魅了する車

世界のスポーツカーファンを魅了する車という触れ込みも過言ではないのです。その魅了する秘密が、ポルシェの特徴である前方へ緩やかに傾斜するとともにパワードームを持っている長めのフロントフードや力強いラインを描くフロントフェンダーや特徴的な3ピース構造の大型エアインテークがあげられる。従来の車と少し違った特徴ではあるがスポーツカーに通ずるものがあるからこそ世界中のスポーツカーのファンが魅了されているのです。この3つが最大の特徴であり強みでもあるといえるでしょう。中でもポルシェの新型カイエンには機能のすべて新開発だというこだわりも見せています。 新機能を搭載している車 新型カイエンの価格は、市場でそれぞれといったところだが平均しての金額が976万といったところです。3L6気筒ターボエンジンを搭載しており標準モデルの数字ではありますが、0-100km/h加速は6.2秒というものを記録しています。車内のデザイン機能もフルモデルチェンジで一新されています。総合的なコネクティビティを備えた革新的なディスプレイとコントロールコンセプトが採用されているのです。アダプティブルーフスポイラーと新型の高性能ブレーキの両方を採用しています。こうすることによって走行時にポジションをアクティブに変えることによって運転時の最適化に取り組んでいます。

圧倒的なポルシェカイエンターボの魅力と性能

ポルシェカイエンターボの基本スペック

ポルシェカイエンターボの価格は1478万円と旧モデルに比べると322万円安くなっています。エンジンに関しては最高出力550馬力/5750rpm、最大トルク78.4kg-m/1960rpmを発揮するV型8気筒3996ccツインターボを搭載しており、0~100km/h加速は4.1秒、最高速度は285km/hと車両重量が2t以上もあるにも関わらず、驚異的なパワーを誇ります。スポーツカー顔負けの加速力は圧巻です。ただ燃費に関して決して褒められたものではなく、カタログ上の燃費で8.5km/Lとリッター10km/Lを割っており、実質燃費も5km/L程度でしょう。

SUVの走破性と機能性を持ったスポーツカー

ポルシェカイエンターボの魅力の一つは、世界的に人気の高いクロスオーバーSUVタイプを採用したポルシェであることです。そのため高い走破性能を有しながら、同時にオンロードでも圧倒的なパフォーマンスを誇ります。特に強烈なターボエンジンによる加速力はSUVの領域を大きく超えたものです。また、車内はとても広々としているので、家族4人が余裕で座ることができます。普通のスポーツカーのように機能性を度外視していることもありません。少し沈み込むような着座位置となりますが、逆に包まれ感もあって心地よいものです。トランクの積載量も十分な広さがって便利です。

まとめ

ポルシェカイエンは家族のスポーツカーという新しいコンセプトを持った車です。ポルシェらしいスポーティな外観と走りでポルシェを知り尽くした人にも満足を与えます。グレードの高いものは大きな馬力を発揮するモンスターエンジンを搭載し、スタンダードものでも十分すぎるスペックを備えています。またゴルフやスキー、スノボなどに出かける時にたくさんの荷物も積める収納性と広々として快適な居住性も兼ね備えています。グレードもたくさんあって、新車での購入時にご希望に合ったコンセプトを持つ一台を選ぶことができます。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?