クルマを通じてカーライフを豊かに

メルセデス・ベンツ ML350 W164 実用性と優雅な雰囲気をもつアウトドアも快適なSUV 【オーナーインタビューシリーズ】

実際にAncarにご出品いただいている、メルセデス・ベンツのML350 W164のオーナー様にインタビューをしました。

どのような使い方をしてきたか、どこの部分が良かったのか、または悪かったのかなど、実際所有されている方の意見をもとにご紹介していきます!

中古車購入時にはあまり聞く事のできない、個人売買だからこそできる前オーナーの貴重なご意見のご紹介です。
是非ご購入の参考にして頂けたらと思います!

【掲載車】メルセデス・ベンツ ML350 W164の外装について


今回のご紹介車両は平成18年式メルセデス・ベンツ ML350になります。走行距離は86500km。車検は2019年9月まで残っています。

購入後は通勤や普段使いでは使用せずに、レジャーの時のみで大切に乗られてきたとのことでした。そのため、塗装の状態も良くとても綺麗です。

オーナー様はこの車は古さを感じさせないエクステリアデザインでそこが気に入っているところだとおっしゃっています。

外装の状態ですが、大きな凹み等もありません。とても状態が良いお車になります。

社外パーツにカスタムしてあるのホイールのみで、その他は全て純正だそうです。

【掲載車】メルセデス・ベンツ ML350 W164の内装について


内装のデザインで気に入っているところは、落ち着いていて無駄な装飾がないところだそうです。
また、車内が広く、快適なドライブが楽しめるところも気に入っているそうです。

内装の状態ですが、シートの汚れやヘタリはありません。また、タバコやペット匂いもありません。

内装の装備はETC、バックカメラ、シートヒーター、フルセグTVが搭載されており、非常に便利です。

【掲載車】メルセデス・ベンツ ML350 W164の走りについて


オーナー様はこの車はアクセルを踏み込むとトルクフルな加速があり、アウトドアの際の山道もパワーの足りなさを一切感じさせることなく長距離移動もとても快適に走れるとおっしゃってました。

ドイツ車なのでカーブもロールが少なく、旋回性能で不都合感じることなく安定して走行できます。

燃費に関しては、高速走行時の伸びが良くて、決して燃費がいい方とは良いとは言えないがこの程度あればと思っているとおっしゃっていました。

まとめ


この車に関してのオーナー様の感想はやはり車体が大きいので安心感があるし、内装の派手過ぎないデザインが良く、優雅な雰囲気と実用性を持つ車だそうです。

大人4人がゆったり乗れる居住性があり、長距離移動も楽なのでアウトドアにも最適です。

この機会に是非メルセデス・ベンツMLクラスを探してみてはいかがでしょうか!

Ancarでは、オーナー様とのコミュニケーションも直接行えるようになっておりますので、ご不明点や気になる点がございましたら下記からお問い合わせください。