クルマを通じてカーライフを豊かに

【ボルボ 850エステート2.5 20V】お洒落で使い勝手も良くアウトドアにもおすすめ!

Ancar掲載中の中古車ボルボ 850エステートについて

こんにちは。Ancarの島倉です。
今回はAncarに掲載中の中古車ボルボ・850エステートの2.5 20Vを紹介していきます。

ご紹介する850エステートは、平成9年式で走行距離43000kmのお車です。車検は平成32年2月までとなっております。

こちらのお車は現在2オーナー目になります。今まで正規ディーラーにて毎年整備を行われてきたそうなので、とても素晴らしいコンディションです。不調は一切なく、快調そのものです。

とても大事にされてきたお車で、故障箇所はきちんと部品交換してあります。

今までの交換歴は車両詳細ページで見ることができます→『https://www.ancar.jp/cars/1012

外装


角張ったデザインがとても人気です。グットデザイン賞も受賞しています。
外装の傷等に関してですが、大きな傷、凹み等なく非常に綺麗です。

カスタムしている点はなく、全て純正になります。

内装

内装は、ブラックレザーシートとウッドパネルになっており高級感があります。シートは人間工学に基づいた設計がなされていて座り心地が良く、ゆったりと座ることができます。

後部座席のスペースも広いので快適です。

サンルーフもついております。


ラゲッジスペースがかなり広いので荷物が載せやすく、量も積めるので使い勝手が良くアウトドアにもおすすめです。

状態に関しては、年式相応の使用感は多少はありますが特に大きく気になるところはありません。

スペック


エンジン・燃料系
エンジン型式 B5254
最高出力 170ps(125kW)/6100rpm
最大トルク 22.4kg・m(219.7N・m)/4700rpm
種類 水冷直列5気筒DOHC20バルブ
総排気量 2434cc
圧縮比 10.3
過給機 なし
燃料供給装置 モトロニック
燃料タンク容量 73リットル
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン

環境仕様
10モード/10・15モード燃費 7.8km/リットル

足回り系
ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前) マクファーソンストラット式
サスペンション形式(後) デルタ・リンク式
ブレーキ形式(前) ディスク
ブレーキ形式(後) ディスク
タイヤサイズ(前) 195/60R15
タイヤサイズ(後) 195/60R15
最小回転半径 5.2m

駆動系
駆動方式 FF
トランスミッション 4AT
変速比 第1速 3.606
第2速 2.060
第3速 1.366
第4速 0.982
後退 3.950
最終減速比 2.739

走り


加速も良く、高速走行も安定しているので運転していてもストレスが少なくて疲れません。

燃費に関しては街乗りですとリッター7kmくらいですが高速走行時は平均リッター12kmくらいなので特別悪くはないでしょう。

まとめ


室内はレザーシートやウッド調のデザインで高級感があり、車体が頑丈なので安全性も高くハンドリング性能も悪くありません。

ラゲッジスペースがとても広いので使い勝手もとても良いです。
アウトドアにもバッチリです。

気になった方は是非この機会に購入を検討してみては如何でしょうか!

また、Ancarに掲載されているボルボの他の車両に関する記事は、以下よりご覧いただけます。

【ボルボ V40 T4 SE】程よいカスタムでスタイリッシュ!安全機能もバッチリ!

Ancarは個人売買ですので、中古車購入の際に気になる故障歴や修理箇所を現オーナー様に聞くこともでき、価格交渉も可能でお得に購入することができます。

また、Ancarでは購入前に無料で整備士による点検を依頼することができます。点検を依頼して、現在の車の状態をプロの目で見てもらってから購入出来ますので非常に安心だと思います。

オーナー様とのコミュニケーションを直接行えるようになっておりますので、現車確認の日程、価格交渉、ご不明点などございましたら下記のコメント欄にてお問い合わせください!