【ボルボ V40 T4 SE】程よいカスタムでスタイリッシュ!安全機能もバッチリ!

中古車の個人売買プラットホームAncarに現在出品中のボルボ V40 T4 SE ポールスターパフォーマンスパッケージの紹介です。

ボルボ V40 T4SEのスペック


エンジン・燃料系
エンジン型式 B4164T
最高出力 180ps(132kW)/5700rpm
最大トルク 24.5kg・m(240N・m)/1600~5000rpm
種類 水冷直列4気筒DOHC16バルブICターボ
総排気量 1595cc
内径×行程 79.0mm×81.4mm
圧縮比 10.0
過給機 IC付きターボ
燃料供給装置 電子燃料噴射式
燃料タンク容量 62リットル
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン

環境仕様
JC08モード燃費 16.2km/リットル

足回り系
ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前) マクファーソンストラット式
サスペンション形式(後) マルチ・リンク式
ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ形式(後) ディスク
タイヤサイズ(前) 225/45R17
タイヤサイズ(後) 225/45R17
最小回転半径 5.7m

駆動系
駆動方式 FF
トランスミッション 6AT
変速比 第1速 3.818
第2速 2.150
第3速 1.407
第4速 1.029
第5速 1.188
第6速 0.971
後退 5.284
最終減速比 3.933/2.682

現在出品中の中古車ボルボ V40 T4 SE ポールスターパフォーマンスパッケージについて

年式は、平成25年で走行距離73000km、車検が平成32年7月まで残っております。

ポールスターパフォーマンスパッケージは、コンピューターチューニングが施してあり、通常時より最高出力が約10%、最大トルクを約20%向上した特別なモデルになります。 このオプションのチューニングをするのに20万円かかったそうです。

このお車は定期的に正規ディーラーでの点検を受けているとのことですので、エンジン等の調子も非常の良いです。

外装


カスタム点はERSTのSM6の18インチホイールでタイヤはポテンザS001を装着しています。
黒のボディーカラーに、シルバーがアクセントで入っていてホイールの色も統一されていてとてもかっこいいです。

冬場に役立つ、スキー板などを積むことができるキャリアとスタッドレスタイヤが付いている純正の17インチホイールも付いてくるそうです。
なので、冬場の運転も安全かつ快適にドライブを楽しんでいただけると思います。

内装


SEは上級グレードなのでシートや内装パネルなどなかなかの高級感があります。

後部座席シートの着座姿勢も悪くなく、前方視界が広いので、居住性が良く座っていて疲れにくいです。

内装の状態に関してですが、まあまあ綺麗な状態です。

メーターパネルの画面が全面液晶になっており、「エレガンス」「エコ」「パフォーマンス」の3種類のグラフィックデザインの中から選ぶことが出来ます。その日の気分で変えることができるので、ドライブの楽しさがより一層増します。

ETC、純正ナビが付いております。後付けのものはレーダーとドライブレコーダーになります。

走り


走りの装備に関しては、衝突軽減と回避装備であるシティセーフティ、さらには歩行者エアバックもオプション装備。アダプティブクルーズコントロールや車線逸脱防止等の機能も付いております。

アイドリングストップ機構も付いているので燃費が向上します。

サスペンションが少し硬めなのでスポーティな走りが楽しめます。

まとめ


あまりやり過ぎていないカスタムなのでとてもスタイリッシュでカッコよく決まっています。

安全機能もたくさん搭載されており、おまけに燃費も良い。とてもオススメな車です!!

このお車は今まで大事に乗られてきており、きちんと正規ディーラーで定期的にメンテナンスされてきています。

最近では、ブレーキパッド交換、エンジンマウント交換を行ったそうです。

状態がいいので安心してご購入いただけると思います。

また、Ancarに掲載されているボルボの他の車両に関する記事は、以下よりご覧いただけます。

【ボルボ 850エステート2.5 20V】お洒落で使い勝手も良くアウトドアにもおすすめ!

更にAncarでは購入前に無料で整備士による点検を依頼することができます。もし不安な方は、事前に点検を依頼して、現在の車の状態をプロの目で見てもらってからの購入が出来ますので非常に安心だと思います。

是非この機会に購入を検討してみては如何でしょうか!

Ancarでは、オーナー様とのコミュニケーションを直接行えるようになっておりますので、ご質問やご不明点などございましたら下記からお問い合わせください。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?