クルマを通じてカーライフを豊かに

【ポルシェ ボクスター 986型】ポルシェらしい走行性能を十分堪能できるエントリーモデル

中古車の個人間売買プラットホームAncarに現在出品中のポルシェ ボクスター 986型の紹介です。

こちらの車両はボクスターの初代のモデルになります。初期は2.5リッターのエンジンですが、平成12年から変更になり、こちらの車両は中期型にあたり、2.7リッターのエンジンになります。

新車価格は610万円です。

Ancar掲載中のポルシェ ボクスターについて

ご紹介するお車は、平成13年式で走行距離91000km、車検が平成31年3月まで残っております。

左ハンドルのお車になります。

とても大事にされていたお車で、使用は休日のみで保管場所は屋根付きのガレージとのことです。またエンジンオイルも5千キロ毎にきちんと交換しているそうです。

スペック

エンジン・燃料系
最高出力 220ps(162kW)/6400rpm
最大トルク 26.5kg・m(260N・m)/4750rpm
種類 水冷水平対向6気筒DOHC24バルブ
総排気量 2687cc
過給機 なし
燃料供給装置 BoschME7.2
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン

環境仕様
10モード/10・15モード燃費 8.2km/リットル

足回り系
ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前) マクファーソンストラット
サスペンション形式(後) マクファーソンストラット
ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ形式(後) ベンチレーテッドディスク
タイヤサイズ(前) 205/55ZR16
タイヤサイズ(後) 225/50ZR16

駆動系
駆動方式 ミッドシップ
トランスミッション 5AT

外装


外装の状態に関してオーナー様は、特に気になる点はないとの事ですが、フロントバンパー右の最下部に段差で擦った傷があるそうです。しゃがみこまないと見えないので目立ちはしないとのこと。

社外品に取り替えている箇所はなく、全て純正になります。


この年式のボクスターで気になる幌のスクリーンの曇りもありません。とても綺麗な状態です。また、幌の電動開閉も全く不具合ありません。

内装


内装の状態に関しては、特に気になる傷や汚れなどなく綺麗だと思います。

助手席側サンバイザーのバニティーミラーの蓋が取れてしまった為に、現在接着剤で固定しているそうです。
気になる方は、ヤフーオークションにいて2000円くらいで手に入ることもあるそうなので調べてもらえればと思います。

エアコンも問題なく効きます。

装備に関してはETC、カロッツェリアのオーディオが付いています。

走りについて

ボクスターはエンジンの配置が低い為、低重心でさらにMRなので高速走行時の安定感、キビキビとしたハンドリングが素晴らしいです。クセがないのでとても運転しやすく、楽しいドライブができます。

乾いた重低音のエンジンサウンドも特徴的です。幌をオープンにして走るととても爽快な気分です。

燃費に関しては、街乗りでリッター8キロから9キロくらいです。高速走行時で12キロくらいになります。

まとめ

ボクスターは故障率がかなり低い車ですのでとてもおすすめです!

Ancarでは購入前に無料で整備士による点検を依頼することができます。もし故障等の事で不安な方は、事前に点検を依頼して、現在の車の状態をプロの目で見てもらってからの購入が出来ますので非常に安心だと思います。

是非この機会にポルシェ ボクスターの購入を検討してみては如何でしょうか!

 

また当サイトでは、実際に車のオーナー様から出品して頂いた車についてのインタビューを行なっております。個人売買だからこそ伺える、前オーナーの貴重な意見を随時掲載しております。ポルシェ ボクスターに関するオーナーインタビューは下記からご覧いただけます。

ポルシェ ボクスターS 987型のオーナーインタビューはこちら

 

Ancarでは、オーナー様とのコミュニケーションを直接行えるようになっておりますので、ご質問やご不明点などございましたら下記からお問い合わせください。