クルマを通じてカーライフを豊かに

【ホンダ MDX エクスクルーシブ】小回りが利いて、大容量ラゲッジが魅力のSUV

実際にユーザー様からご出品いただいている、ホンダ MDX エクスクルーシブについてインタビューしました。

どのような使い方をしてきたか、どこの部分が良かったのか、または悪かったのかなど、実際所有されている方の意見をもとにご紹介していきます!

中古車購入時にはあまり聞く事のできない、個人売買だからこそできる前オーナーの貴重なご意見のご紹介です。

是非ご購入の参考にして頂けたらと思います!

概要


今回のご紹介車両はホンダ MDX3.5 エクスクルーシブ 4WDです。

輸入台数も少ない後期のMDXになります。

コンセプトは、あらゆる路面状況での高いコントロール性能と、上質なゆとりと快適性をあわせもつプレミアムSUVで、普段使いでもオフロードでも本当にオールラウンドで使える万能なクルマです。

現在出品中のホンダ MDX エクスクルーシブの紹介

購入後の使い方としては通勤ではあまり使用せず、休日の買い物やレジャーに行くときなどで大切に乗られてきたとのことでした。

年式は平成17年で走行距離は105000km。車検は平成30年10月まで残っています。

外装


オーナー様は純正のヘッドライトがあまり好みではなかった様で、US製の後期のLEDヘッドライトに変更し、今はとても気に入っているそうです。

また、フォグライトをHIDにしています。

外装の傷で気になるところは、左ドアの凹みとのことです。

内装


内装に関して、良いところは車内が広く使えて高級感があるところで、悪いところはデザイン的に少し古いところだそうです。

ラゲッジスペースがとても広く、155cmくらいのスノーボードでしたら横にしても入るそうです。

内装の状態ですが、シートの汚れやヘタリはありません。また、タバコやペット匂いもありません。

少し気になるところは、シートに傷があるところだそうです。

装備は、アコードのナビ、後付けのDVDプレイヤーがついています。(ナビ画面でのエアコン操作と燃費測定が故障中)

走り


オーナー様曰く、この車は車重があるので凄い加速がいいとは思いませんが、エンジンが3.5Lなのでそれなりにいいと思います。とのことでした。

ハンドリングに関しては、ハンドル操作が軽すぎず、きびきび動いてくれるので山道なども楽しく運転できるそうです。

また、サイズの割にはかなり小回りがきくので運転しやすいそうです。

燃費は乗り方次第ですが街乗りではあまりよくないのですが、高速走行時ではかなりよくなるそうです。

まとめ


オーナー様のこの車の良さを一言で表すとしたら、大きさだそうです。レジャーや荷物運びに最適だそうです!

さすが走りのホンダだけあって、沢山の荷物を積めるのに、キビキビと山道のカーブも楽しめる。
そんないいとこ取りのクルマがホンダ MDXです。

スキー場など山へ出かけるのが好きな方に乗ってもらいたいとオーナー様の要望があるので、
ぜひ山が大好きなアクティブな方からのお問い合わせをお待ちしております!

Ancarでは、オーナー様とのコミュニケーションも直接行えるようになっておりますので、ご不明点や気になる点がございましたら下記からお問い合わせください。