クルマを通じてカーライフを豊かに

【日産 テラノ R50型 後期】ラリーの大会で優勝もしており、悪路の走破性は抜群です!

中古車の個人間売買プラットホームAncarに、現在出品中の日産 テラノ R50型 後期の紹介です。

テラノは日産自動車が生産していた、4WDのSUV車で2002年に生産が終了しています。

日本国内と東南アジア以外では、未だに生産されており、パスファインダーという名前で生産されています。

Ancar掲載中の日産 テラノ R50型 後期について

平成11年式で走行距離69500km、車検は取得したばかりで、たっぷり残っていて平成32年8月まで残っております。

純正から少しカスタムをされているお車になります。オーバーフェンダーが取り付けられており、ワイドボディー仕様になっております。

純正時のスペック

エンジン・燃料系
エンジン型式 VG33E
最高出力 170ps(125kW)/4800rpm
最大トルク 27.1kg・m(265.8N・m)/2800rpm
種類 V型6気筒OHC
総排気量 3274cc
内径×行程 91.5mm×83.0mm
圧縮比 8.9
過給機 なし
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)
燃料タンク容量 80リットル
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
環境仕様
10モード/10・15モード燃費 7.2km/リットル

足回り系
ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前) 独立懸架ストラット式
サスペンション形式(後) 5リンクコイルスプリング
ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ形式(後) ドラム(リーディングトレーディング)
タイヤサイズ(前) 245/70R16 107S
タイヤサイズ(後) 245/70R16 107S
最小回転半径 5.7m

駆動系
駆動方式 フルタイム4WD
トランスミッション 4AT
LSD オプション

 

外装


カスタムしている点は、オーバーフェンダー、社外のホイール(タイヤはオールシーズンタイヤになります)とフロントグリル、フロントのバンパー下のポール、マフラーになります。
とてもカスタムがカッコ良くキマっています!

外装の傷や凹みに関してですが、特別目立つ箇所はなく状態が良いお車になります。

内装


内装パネル類はシンプルで使いやすい構造になっております。ステアリングはmomo製になっております。

内装の状態ですが、目立つキズや汚れ等なく綺麗です。

装備に関しては、HDDナビ、ETCが付いております。


ラゲッジスペースがとても広いので、とてもたくさんの荷物をのせる事ができ、使い勝手が良いです。

走りについて


テラノは、数多くのラリーの大会に出場しており何度か優勝を果たしているお車です。

悪路での走破性が良く砂浜や山の斜面などでもでもスイスイ走る事が可能です。
アウトドアレジャーにはもってこいのお車になります。

街乗りの際は、サスペンションが少し硬めに感じますが、不快なほどではなく、快適に走る事ができます。

燃費に関してですが、車体が大きいのであまり燃費はいいとは言えません。
街乗り、高速の平均ではリッター6キロくらいになります。

総合評価


砂浜や峠などを走るのにオススメです!
アウトドアレジャーがお好きな方にはとてもぴったりな一台です。

日産 テラノ R50型 後期を是非この機会に検討してみては如何でしょうか!

Ancarでは購入前に無料で整備士による点検を依頼することができます。もし不安な方は、事前に点検を依頼して、現在の車の状態をプロの目で見てもらってからの購入が出来ますので非常に安心だと思います。

オーナー様とのコミュニケーションを直接行えるようになっておりますので、ご質問やご不明点などございましたら下記からお問い合わせください。

Ancarでクルマを購入するメリット

取引のサポートが充実

車検証、自賠責の名義変更、ETCの再セットアップを代行して行いますので安心です。お車の陸送の手配も代行いたします。

安心のエスクロー決済で取引の際に個人間でのお金のやり取りをする事がありませんので、安心して取引する事ができます。

購入検討されている段階で、事前に点検を行う事ができ、故障箇所を第三者の目でチェックしてもらう事ができます。

ご希望であれば、保証もお付けする事ができます。

オーナーと直接連絡できる

ご購入前にオーナーと直接やりとりする事が出来ますので、値段交渉ができたり、過去の修理した箇所など様々な質問もする事ができます。

購入時の消費税が不要

個人間売買ですので、通常の中古車販売店で購入する際にかかってくる消費税が一切かかりません。

ウェブ上で購入でき、納車まで来店不要で完結できる

忙しくてなかなか中古車屋さんに足を運べない方でも、ウェブ上で購入する事が出来ます。