クルマを通じてカーライフを豊かに

【平成最後の夏に行きたい、日帰りドライブコース特集!】山梨編

 

お盆休みなど、自然に出かける回数が多くなる夏。ただ、ドライブコースを考えるのは結構手間ではないですか?

そんなわがままなあなたのために、首都圏・都内から日帰りで行けるドライブデートコースをご紹介します。

デートや家族旅行などドライブにいくシチュエーションは様々ですが、山梨県マニアの自分がどドライブデートで喜ばれるコースを紹介します!

 

今回の記事は、山梨県を経由して御殿場アウトレットでショッピングを楽しんだあと夜景を見に行くコースです

御殿場アウトレットに行くドライブコースは、ありきたりなので、少し違ったドライブコースを考えてみました。

是非参考にしてください!

出発地→忍野八海→富士大石ハナテラスorハンモックカフェ→御殿場アウトレット→東扇島東公園→到着地 の順です。

(出発地が中目黒駅なのは、Ancarのオフィスが中目黒駅周辺にあるからです…笑)

所要時間なども考えると朝の10時頃に出発できるのが良いかもしれません!

 

【忍野八海について】

まずは中目黒駅から中央自動車道経由で1時間45分ほどで到着する、山梨県の忍野八海です。

高速道の途中に談合坂サービスエリアというスターバックスなども出店している大きなサービスエリアもあるため、休憩する際は、そこに立ち寄ってもいいかもしれません。

 

忍野八海は山梨県側からみえる富士山をバックにした、景色のきれいな観光スポットです。周辺には工場見学ができて、安く購入することもできるチーズケーキの工場などもあるので、時間のある場合はそちらに立ち寄ってみても楽しいと思います。

【富士大石ハナテラスについて】

 

忍野八海から、下道で15分ほどの場所にある、ハナテラスで運転で疲れた体を休めましょう。

季節のフルーツを使ったパフェやインスタ映えしそうなピザなど、女性に喜ばれるような場所です。

また、食べ物だけではなくひまわりが一面に咲く花畑や、おしゃれなものを購入できる店などが揃っています。

 

【ハンモックカフェ】

ハンモックカフェ🍰 #山中湖#ハンモックカフェ

Kawasaki Kaoriさん(@kaoriricary)がシェアした投稿 –

忍野八海で疲れた体を癒やすもう一つのスポットが、PICA山中湖内にあるハンモックカフェです。

こちらも忍野八海から下道15分ほどで到着する場所です。

ハンモックカフェではおしゃれなサンドイッチや飲み物なども販売されているのでランチのついでに立ち寄っても良いかもしれません!

ハンモックで軽く昼寝をするのもいいですね!デート中に二人でハンモックに座れば、自然と距離も近づくかも?

 

【御殿場アウトレット】

#さわやか #バリ上手い #夏休みの思い出

Reo Shimizuさん(@leo.81724877)がシェアした投稿 –

アウトレットに到着するまでで、結構なボリュームになってしまいましたが、ここが今回のコースの最大の目的地の「御殿場アウトレット」です。

普段では、なかなか手が出ないようなブランドでもアウトレットであれば、手が届くかもしれません。

また、平日の夜に行けば人も少なく、雰囲気も良いので穴場のデートスポットになるかも・・・

もし夜ご飯に、静岡の有名なハンバーグの「さわやか」を食べたいと思っているのであれば、アウトレットの近くに店舗があるので、整理券をとってから、アウトレットでショッピングをするとスムーズに爽やかに入店することができます!

【東扇島東公園】

一日デートを楽しんだら、最後に工場夜景を見に行きましょう。

工場夜景を見れる場所はどうしても暗くて危ないなどのイメージがありますが、この場所は足元を照らすためのフットライトがついていたり、おしゃれなデッキなどデートを締めくくる最適な場所になっています。

 

 

いかがでしたでしょうか?ぜひこのページを参考にして、いいデートプランを作ってみてください。

ちなみにかかる高速代は

中目黒〜忍野八海:3890円

ハナテラスorハンモックカフェ〜御殿場アウトレット:1060円

御殿場アウトレット〜東扇島公園:1960円

計6910円

でした!

 

 

Ancarでは、車を高価で売却し、安価で購入できるサービスを運営しています。この記事をみて少しでも車が欲しくなった方はぜひ一度アクセスしてみてください!

https://www.ancar.jp/cars