クルマを通じてカーライフを豊かに

【平成最後の夏に行きたい、日帰りドライブコース特集!】静岡編

お盆休みなど、自然に出かける回数が多くなる夏。ただ、ドライブコースを考えるのは結構手間ではないですか?

そんなわがままなあなたのために、首都圏・都内から日帰りで行けるドライブデートコースをご紹介します。

 

今回の記事は、エメラルドブルーの絶景が広がる景色を見に行く静岡のドライブコースです

都内ではなかなか見ることのできない絶景を、夏休みを使って見に行きましょう!


出発地→のっけ家 静岡店(ランチ)→ななや 静岡店→夢の吊り橋→おふろcafe bijinyu→到着地 の順です。

所要時間なども考えると朝の10時頃に出発できるのが良いかもしれません!

 

【のっけ家 静岡店について】

海鮮丼 #ランチ #和食 #海鮮丼 #静岡 #焼津

風来坊さん(@furaibo_3106)がシェアした投稿 –

中目黒から高速道路で2時間半ほどの静岡市内にある、落ち着いた空間で海鮮丼が安価に食べられるお店が「のっけ家 静岡店」です。

焼津港から仕入れた新鮮なネタが乗った海鮮丼が安く食べられます。また海鮮丼だけでなく、刺身定食などもあるのでお好きな海鮮料理を食べられるお店です!

【ななや 静岡店について】

やっとこれたよっ💕 #ななや#抹茶#ジェラード#静岡

EMAさん(@e.y.c.2618)がシェアした投稿 –

のっけ家からズグの場所にあるのがこちらの「ななや 静岡店」です。

抹茶のアイスだけでも1~7までの濃さがあり、抹茶好きにはたまらないアイス専門店です。

もちろん、抹茶以外にも様々な味のアイスがあるので、抹茶が苦手な人も安心して食べに行くことができます!

 

【夢の吊り橋について】

#夢の吊り橋 行ってきた。 とにかく「凄え」ってばっか言ってたw

ippøさん(@ippoppo_06)がシェアした投稿 –

今回の目的の最大の目的地が「夢の吊り橋」です。

ななやから一般道で1時間半と少し時間が係る場所にありますが、この場所に行く価値は行った人にしかわからないほどきれいな景色があるという部分です!

実際に「世界の吊橋10選」(そんなランキングがあるのか…)や朝日新聞の「読者が決める日本一のつり橋」の二位に選ばれていたりと多くの人から認められている吊橋なのです!

駐車場に車を停車させて、約30分ほど歩くことになりますが、このような綺麗な景色を見ることができます。

【おふろcafe bijinyuについて】

@ofurocafe.bijinyu . . . おふろcaféなライフスタイル😌♨️時間の過ごし方☕を紹介いたします❗ まったり、ダラダラ、そしておしゃれにゆとりある時間を楽しんで。 #おふろカフェ #お風呂カフェ #おふろcafe #おふろcafé #おふろカフェbijinyu #お風呂カフェ美肌湯 #温泉♨️ #温泉 #hotspring #hotsprings #温泉旅行 #温泉巡り #温泉行きたい #温泉旅 #温泉最高 #温泉好き #温泉部 #日帰り温泉 #素敵な休日 #ゴロゴロ #おしゃれカフェ #静岡 #静岡カフェ #静岡旅行 #のんびり #まったり #暮らしを楽しむ #cafe #cafestagram

おふろcaféなライフスタイルさん(@ofurocafe_lifestyle)がシェアした投稿 –

長時間のドライブで疲れたから体をリフレッシュして帰宅しませんか?
最後の立ち寄りスポットは「おふろcafe bijinyu」です。

画像のようなオシャレスポットで身も心も休めましょう。無料でWifiが使えたり雑誌や漫画が読み放題など癒やしを求めるあなたにピッタリな場所です。

またお風呂も天然温泉を利用しているため、お肌もすべすべになるお湯を利用しています。
旅で溜まった疲れを癒やしていい気持ちで帰りましょう!

いかがでしたでしょうか?ぜひこのページを参考にして、いいドライブプランを作ってみてください。

ちなみにかかる高速代は

中目黒〜のっけや静岡店:3630円
のっけ家〜おふろcafe:下道0円
お風呂cafe~中目黒:3630円

計7260円でした!

Ancarでは、車を高価で売却し、安価で購入できるサービスを運営しています。この記事をみて少しでも車が欲しくなった方はぜひ一度アクセスしてみてください!