【秋のドライブ】名古屋市内からアクセス良好!車で行く東海の紅葉スポット特集!

こんにちは。夏の気候も落ち着き、秋が近い気温になってきました。秋といえば多くの人が「紅葉」を楽しみにしているのではないでしょうか?

昼の、日が照っているうちの紅葉も肌寒くなった夜の時間の紅葉もどちらもいいですよね!

車で行く、紅葉ドライブもどうでしょうか?都心でも紅葉が見られる場所はありますが、少し都心から離れた場所でみる紅葉も楽しく会話ができ、良いのではないでしょうか?また、都心にあるスポットよりも人がいない確率が高いので、ゆっくりしたい方は郊外の紅葉スポットに行くのはいいのではないでしょうか?

今回の記事では、東海地方の紅葉スポットを県別にまとめて紹介します。

愛知県

香嵐渓

愛知県だけでなく、東海で有名な紅葉のスポットといえば間違いなく「香嵐渓」です。

山一体をライトアップされた香嵐渓の景観は、毎年でも見に行きたくなるような綺麗な景色を見ることが出来ます。

また、数多くの屋台が出ているため、紅葉以外にも楽しむことができる大きな紅葉スポットとなっています。

周辺は数多くの観光客で混み合うため、早い時間から訪れることをおすすめします。

岩屋堂公園

愛知県の名古屋市からほど近い瀬戸市にある紅葉スポットが「岩屋堂公園」です。

川沿いにある、紅葉の木が川を照らして夜にはライトアップも相まってきれいな景色を見ることが出来ます。

滝などもあるため、紅葉だけでない景観を楽しむことができ、観光客を楽しませてくれるスポットが数多く点在しています。

名古屋の中心からほど近い場所にあるので、行きやすいのがポイントですね!

三重県

なばなの里

名古屋の都心部から45分程でつく、イルミネーションで有名な「なばなの里」は実は紅葉が見えることでも有名です。

また、例年10月中旬より夜間に園内全体が大規模なイルミネーションがされるため、紅葉も楽しむこともイルミネーションも楽しむことができるスポットとなっています。

また近隣には、全国的にも最大級のアウトレットモールや、絶叫マシンで有名な長島スパーランド、温泉施設の湯あみの島などもあるため、夜のライトアップまでの時間も楽しむことが出来ます。

御在所岳

三重県の菰野町と滋賀県の東近江市にかかる御在所岳も紅葉スポットの一つです。

御在所岳の魅力は、高度によって色づきの違う紅葉を楽しめることではないでしょうか?ロープウェイで動きながらみる景色は、広大で他とは違った景色を見ることが出来ます。近くには話題の新しい観光スポットの「アクアイグニス」もあるため、そちらによっても楽しいかもしれませんね。

岐阜県

養老公園

岐阜の南部にある養老公園も名古屋の都心部からアクセスしやすい紅葉スポットの一つです。最近話題の「養老天命反転地」もこの公園の中にあります。紅葉に囲われた養老の滝をみたり、遊歩道沿いの紅葉をみるなど自然と調和した紅葉が見えるのが、養老公園の紅葉の魅力です。

恵那峡

恵那峡の紅葉の魅力はなんと言っても手のつけられていない自然の中で見ることのできる紅葉があるということです。

大自然を生かして、遊覧船で川下りをしながら紅葉を見ることができます。また、綺麗な水面に映る紅葉の景色も楽しむことができ、都心では味わうことの出来ない大自然の中での紅葉を楽しむことが出来ます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

都心にも紅葉を見ることが出来る場所はありますが、やはり車で行くような郊外のスポットは広く大きなスケールで紅葉を楽しむことが出来ます。

周辺には有名な観光スポットがあるスポットも多いため、一日中観光を楽しめるスポットも多いため都心のスポットでは楽しめないことも楽しめます。

また、都心のスポットと比較して人が比較的少ないのも魅力的ですね。

よろしければ、参考にして旅行を楽しんでください。

Ancarでクルマを購入するメリット

取引のサポートが充実

車検証、自賠責の名義変更、ETCの再セットアップを代行して行いますので安心です。お車の陸送の手配も代行いたします。

安心のエスクロー決済で取引の際に個人間でのお金のやり取りをする事がありませんので、安心して取引する事ができます。

購入検討されている段階で、事前に点検を行う事ができ、故障箇所を第三者の目でチェックしてもらう事ができます。

ご希望であれば、保証もお付けする事ができます。

オーナーと直接連絡できる

ご購入前にオーナーと直接やりとりする事が出来ますので、値段交渉ができたり、過去の修理した箇所など様々な質問もする事ができます。

購入時の消費税が不要

個人売買ですので、通常の中古車屋さんで購入する時にかかってくる消費税が一切かかりません。

ウェブ上で購入でき、納車まで来店不要で完結できる

忙しくてなかなか中古車屋さんに足を運べない方でも、ウェブ上で購入する事が出来ます。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?