新型ポルシェ・911GT3 RSは、なぜMTがなくPDKの設定しかないのか?

新型ポルシェ・911GT3 RSにはMT設定がない!?

新型ポルシェ911GT3がジュネーブオートショーで発表され、喜んでいるポルシェファンもいるかと思います。

前モデルの911ではマニュアルが欲しい場合、1000万円を超える911R、もしくは1500万円以上もする911GT3のどちらかを選ぶ事が出来ました。

今回クルマ情報誌のRoad&Trackが入手した情報によると次のGT3 RSにはPDKデュアルクラッチオートマティックトランスミッションのみ用意されているようです。

 

なぜ911GT3 RSにはMT設定しかないのか?

Andreas Preuningerによるとお客様が購入するモデルは使用目的が明確になっており、RSを購入するお客様はスポーツ走行をする方が多いとの結果が出ています。

そしてスポーツ走行で使用する場合、マニュアルシフトで運転するよりもパドルシフトを使用した方がシフトチェンジが早く出来る点と、両手でハンドルを握って運転する方が速く走行する事が出来るので今回オートマチックのみの設定をしたとのことです。

ここで1つ気になる事はマニュアル操作をする事を好んでいるドライバーはどうなるのでしょうか。

MTが乗りたい方はGT3を選びましょう

新型911GT3 はNA直列6気筒エンジンを搭載して500馬力を発生させます。

そして6速マニュアルを装備しているので、マニュアルファンにとってGT3 のマニュアルが復活した事は嬉しい事ではないでしょうか。

The Next Porsche 911 GT3 RS Won’t Have A Manual Transmission

 

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?